平均寿命ー不健康な期間=健康寿命 HQCチェック

身体の健康まで考えたお口の中の治療

お口のメンテナンスレーザー治療失ってしまった歯を補修

サファイア歯科オススメの治療

インプラントの治療セラミック治療

買い物帰りのスキマ時間に

アンチエイジングホワイトニング
このようなお悩みをお持ちの方も来院されています
治療を受けたいけど痛いのは苦手銀歯が気になっている
歯を白く、美しくしたい定期的なクリーニングを受けたい歯ぐきが痛い・グラグラする安心できる医院でインプラントを受けたい
患者さんの声症例集

院長あいさつ

院長

みなさんこんにちは。私はサファイア歯科の院長、下御領(しもごりょう)良二と申します。ちょっと珍しい名前なので、初めての方だとどう読むのかな、と思われるかもしれません。

私が歯科医院を開くとき、医院名に自分の名字を使ってもわかりにくいかもしれないと思いました。そこで、私の恩師が開発したサファイアインプラントから名前をいただき、サファイア歯科と名付けたのです。

現在インプラントにはチタンを使いますが、サファイアインプラントはインプラントの幕開けでした。サファイアという宝石が「慈愛」「誠実」という意味を持っているのも良いなぁと思いました。開業して20年が過ぎ、患者さまには「下御領先生」と呼ばれるよりも「サファイア先生」と呼ばれることが多いです。

患者さまと一緒に頑張るために、私は勉強の領域を歯科だけにとどまらず、栄養・運動の分野にも広げました。さまざまな場で勉強していくうちに「年を取るから病気になるわけではない」「生活の仕方・栄養の取り方によって病気にはならないし、いつまでも若々しくいられる」ということを実感しました。そしてたどりついたのが健康寿命という考え方です。

院長あいさつの続きはこちら

診療カレンダー

カウンセリング

更新情報

2013.12.27
Webサイトをリリースしました。

PAGE TOP